惑星レッドエルグの広大な砂漠に棲む気の荒い獣を乗りこなし、砂走騎兵たちはジャンカーにおける騎兵の役割を担っている。彼らの獣のスタミナと荒野を進む能力はほとんど伝説的なまでであり、砂走騎兵に様々な種類の任務を可能にしている。突撃騎兵、斥候、徴発部隊、急襲兵、警備兵などとして活躍する砂走騎兵も、そのほんの一例にすぎない。
砂走騎兵は接近戦用の武器しか装備していない。強力な焦熱ランスは、重装甲の敵兵を倒し、小型の車両までをも破壊することができる。
能力値
【アサルト】 3 |
【シューティング】 3 |
【ストレンクス】 4 |
【タフネス】 5 |
【ウーンド】 1 |
【コマンド】 3 |
【サイズ】 4 |
【ムーヴ】 6 |
【キャリバー】 0−1 |
|
コスト
【キャリバー】 0 |
【キャリバー】 1 |
【キャリバー】 2 |
【キャリバー】 3 |
26 |
34 |
|
|
装備
焦熱ランス、戦闘用シールド
特殊ルール
俊敏、神経棘枷、砂走騎兵は回避ができない。
接近戦においては、獣は乗り手とは別に攻撃ができる。各種の修正は乗り手と同じものを受ける。
獣の能力は以下の通り:【アサルト】3、命中0、ダメージ4
オプションなし
歩兵の場合と同様、砂走騎兵の十人隊長も、数多くの戦闘を生き抜いて同僚と上官の信頼を勝ち得た兵士たちだ。部隊の他のメンバーと同様に、彼らも焦熱ランスを装備している。
能力値
【アサルト】 3 |
【シューティング】 3 |
【ストレンクス】 4 |
【タフネス】 5 |
【ウーンド】 1 |
【コマンド】 4 |
【サイズ】 4 |
【ムーヴ】 6 |
【キャリバー】 1−2 |
|
コスト
【キャリバー】 0 |
【キャリバー】 1 |
【キャリバー】 2 |
【キャリバー】 3 |
28 |
37 |
46 |
|
装備
焦熱ランス、戦闘用シールド
特殊ルール
俊敏、高い士気(+1)、神経棘枷、砂走騎兵十人隊長は回避ができない。
接近戦においては、獣は乗り手とは別に攻撃ができる。各種の修正は乗り手と同じものを受ける。
獣の能力は以下の通り:【アサルト】3、命中0、ダメージ4
オプション
なし