ネロ主力機動装甲兵はスコルピオ戦闘装甲兵器が配備された前線兵団の報告を元に開発されたCLAUだ。重装甲の敵戦列と遭遇する機会が増えるにつれ、これらの脅威に特化した対抗兵器が必要とされるようになった。
ネロはシンプルだが強烈に有効なジャンカー様式の典型例だ。シャーシはスコルピオと同じで、同じ生産ラインで製造されるが、スコルピオの砲と操作腕が巨大な一対のチェインソーに置き換えられている。結果として非常に強力な近接戦闘兵器となり、ダイヤモンド製のチェインソーの刃は最も厚い装甲すら紙のように切り裂く。
能力値
【アサルト】 5 |
【シューティング】 4 |
【ストレンクス】 7 |
【タフネス】 7 |
【ウーンド】 4 |
【コマンド】 4 |
【サイズ】 6 |
【ムーヴ】 4 |
【キャリバー】 1−2 |
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コスト
【キャリバー】 0 |
【キャリバー】 1 |
【キャリバー】 2 |
【キャリバー】 3 |
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164 |
204 |
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装備
大型チェインソー×2
命中修正±0 打撃力【ストレンクス】 装甲貫通2
特殊ルール
重装甲(+3)、高い士気(+2)、ショック状態にならない、必殺の一撃(×2)、鈍重、
リーチが長い、複数回攻撃(×2)、押しのけ、薙払い、巨体、
ネロは回避ができない。
オプション
重装甲(+4)
コストの増加
【キャリバー】 0 |
【キャリバー】 1 |
【キャリバー】 2 |
【キャリバー】 3 |
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+18 |
+23 |
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重大損傷
ネロがダメージを受けたとき、その影響が後々まで残る可能性がある。これを調べるために、d10を振って下の表で結果を見る。
ダメージ1点ごとにダイスを振るのではなく、1体の敵から攻撃を受けるごとに、その敵が与えた射撃あるいは接近戦でのダメージすべてに対して、1回だけダイスを振ること。「重大損傷」の効果は永続するが、積み重なることはない。すでに「重大損傷」を受けている場所への新たな「重大損傷」は何の影響も与えない。
d10の出目 |
重大損傷の内容 |
1−5 |
なし |
6 |
装甲破損:「重装甲」の効果が−2される。 |
7 |
重傷:【タフネス】が−1される。 |
8 |
武器損傷:このモデルのすべての攻撃のダメージロールに−1のペナルティ。 |
9 |
センサーにダメージ:【アサルト】と【シューティング】に−1のペナルティ。 |
10 |
操縦室が剥き出しになる:「ショック状態にならない」特殊ルールを失う。 |